新たな仲間【立つゼリー】/報告!食品ロス削減ランチ会(2019/8/27)



こんにちは。

ロスゼロの山本です。

突然ですが、

18日(日)に、
ロスゼロ主催・食品ロス削減ランチ会を開催しました!

その名も【サルベージ・パーティー】と言います!

サルベージ・パーティーってなに?

どんなことをするの?

ロスゼロはオンラインだけじゃないの?

と気になったそこのあなた!

山本が【渾身のレポート】をお届けします。

【1】新たな仲間は【立ちます】
【2】【再登場】米粉のフィナンシェ14本入り
【3】ロスゼロが〇〇HPに!
【4】食品ロス削減ランチ会レポート

それではスタートです!

-----------------------------------

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【1】新たな仲間は【立ちます】
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ロスゼロに
新たな仲間が加わりました!

その名もズバリ
「立つゼリー!スタイリッシュな形状が新しい【極】果実4種詰め合わせ」

です!

立つゼリー?ゼリーが立つ?

どういうことだ、、、

と疑問に思ったみなさま。

そうです。

このゼリーは立ちます。

ゼリーは一般的にコロンとした形状をしており、

高さはあまりありませんよね。

しかし【極】は縦に細長い形状をしているため、

パフェを食べるようにゼリーを楽しむことができるのです。

また、
コンパクトな大きさなので持ち運びにも便利!

鞄にサクッと入れて

好きな場所で好きな時に食べることだってできるのです!

こんな斬新な商品がなぜロス予備軍となってしまったのか

ロスストーリーも併せてチェックしてみてくださいね。

まさに【新感覚】な食べ方ができるゼリー

【極】

ぜひともご堪能ください!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
立つゼリー!スタイリッシュな形状が新しい【極】
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

-----------------------------------

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【2】【再登場】米粉のフィナンシェ14本入り
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

大人気商品

米粉の国さま【米粉のフィナンシェしっとり 1箱14本入り】が

久しぶりの再登場です!

米粉だけで作られた

グルテンフリーのフィナンシェは

米粉特有のしっとり感を存分に味わっていただける逸品です。

米粉の国さまから

「少し余剰が出てしまいました」

とご相談をうけたことで

今回、久しぶりの再登場となりました。

次回入荷の予定は未定のため

是非このチャンスにご賞味くださいね!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
米粉フィナンシェ しっとり(1箱14本入り)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

-----------------------------------

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【3】ロスゼロの取り組みが〇〇HPに!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ロスゼロの取り組みが

【消費者庁】のホームページに

正式に掲載されました!

さらに新着情報一覧ページでは

【教育】マークをつけていただき、

嬉しい限りです!

ロスゼロの取り組みが

食品ロスについて知り、学ぶ機会になるよう

これからも様々なアプローチで

啓蒙活動を行っていきたいと思います!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
消費者庁ホームページ

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

-----------------------------------

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【4】食品ロス削減ランチ会レポート
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ロスゼロ主催・食品ロス削減ランチ会

【サルベージ・パーティー】レポート

みなさまの疑問やお悩みを解決するヒントがきっと見つかるはずです!

【1】食品ロス削減ランチ会ってどんなの?
女子高生も発表!

【2】集まる食材には、どんな特徴がある?

【3】40品の食材が大変身!

【4】1回のランチで削減した食材ロスの総量は!?

【5】参加者からの「生の声」をお届け!

フードライター北川さんの NEWブログ

【トウモロコシ問題】

-----------------------------------

今日はこれで失礼します。

まだまだ残暑が厳しいですが、

みさなまお元気にお過ごしください!

投稿者プロフィール

広報:山本
広報担当の山本です。小学生でショートヘアーにしてから、年々髪の毛が短くなっていますが、いつかはアフロヘアーにしたいと思っています。大学時代は古代中国史を専攻し、大学院では起業家教育についての研究をしていました。大阪生まれ、大阪育ち、生粋の大阪っ子です。好きな食べ物はちょっと柔らかめの白米です。

----------【監修者:文 美月】----------

株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。