ロスゼロブログ

カテゴリ一覧

東大阪市民ふれあい祭りに出店します

公開日: 更新日:2023.07.04
東大阪市民ふれあい祭りに出店します

ロスゼロが5月14日(日)に開催される「東大阪市民ふれあい祭り」にてロスゼロストアを出店します!

 

ロスゼロには東大阪に在住のスタッフも多いので、馴染みのある「ふれあい祭り」の出店に胸を躍らせています!

 

東大阪市民ふれあい祭り 詳細

東大阪市民ふれあい祭りのポスター

東大阪市民ふれあい祭とは、毎年5月の第2日曜日に開催される市民一人ひとりが主催者のお祭りです。

布施から八戸ノ里間の道路を歩行者天国にした「ふれあい通り会場」と、花園ラグビー場に隣接する「花園中央公園会場」では、パレードあり、ステージあり、催し物が多数出展する「市民生活の祭典」ともいえるお祭りです。

実行委員会メンバーは約400名、パレード、ステージ、催し参加団体を合わせると総団体数は約400団体となり、来場者数は毎年40万人を超える大規模な市民イベントだそうです!

 

場所:花園中央公園、ふれあい通り会場(近鉄布施駅~八戸ノ里駅前までの北側通路)

日時:2023年5月14日(日)  10時~16時
東大阪市民ふれあい祭り イベントURL

 

おトクなお買い物が社会貢献に

東大阪市民ふれあい祭りに出店するロスゼロストア

 

ロスゼロのブースでは、まだ美味しく食べられるのに食品ロス予備軍となってしまった食品を少しおトクに販売します。

食品と共に「ロスになった理由」を明記し、お客様に説明しています。

 

現在ロスゼロストアで販売している「とうもろこし」の他、まだ販売していない商品も用意しています!

みんなで日本の食品ロスという社会課題を、楽しく美味しくちょっとお得にポジティブな消費行動へと変えていきましょう!

 

お近くにお住いの方は、ぜひお越しください!

 

 

ロスゼロブログ一覧へ

この記事を書いた人

中角

関西学院大学総合政策学部卒業。
カンボジアの現地企業にて、ゼロウェイスト関連の仕事に従事したのち、ロスゼロの広報担当として社内のことやSDGsについて発信しています。
趣味は犬と戯れること。

監修者

文 美月

株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は運動と長風呂。