ロスゼロブログ

カテゴリ一覧

「LED関西」のトークセッションに登壇しました

公開日: 更新日:2023.06.19
「LED関西」のトークセッションに登壇しました

国際女性デーの3月8日、

当社代表がLED関西のトークセッション ”Moving forward” に登壇しました。

「LED関西」とは、公益財団法人大阪産業局が実施する女性起業家応援プロジェクトで、当社代表は2015年より当プロジェクトのメンターを務めています。

 当日は、近畿2府5県の女性を対象にしたビジネスプランの中からファイナリストに選ばれた10人によるピッチがあったほか、当社代表が先輩起業家として、創業後の資金調達について複数のベンチャーキャピタルとディスカッションしました。 LED関西

ソーシャルビジネスに資金調達という選択肢を

規模も調達額も東京の10分の1と言われる関西のスタートアップ界。

 当社代表は2社起業しているこの22年でビジネス環境が大きく変わってきたこと、収益を上げて継続させることなど、実体験をお話ししました。

 講演後は大きな反響があり、特に地方で女性起業家支援をされているみなさまと、女性起業家本人たちから嬉しいお声をたくさんいただきました。

 まだまだ未熟ですが、ロスゼロはお客様と社会に必要とされる企業を目指します。

ロスゼロブログ一覧へ

この記事を書いた人

文 美月

株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。