ロスゼロブログ

カテゴリ一覧

「関塾タイムス」にロスゼロ不定期便が紹介されました

公開日: 更新日:2023.06.20
「関塾タイムス」にロスゼロ不定期便が紹介されました

「関塾タイムス」の4月号に「ロスゼロ不定期便」が紹介されました!

「関塾タイムス」は、学習塾の関塾が発行している、親子で楽しむ教育情報誌です。 

関塾タイムス

関塾タイムス2023年4月号

SDGsの達成へつながる様々な取り組みを紹介する「SDGs Report」のコーナーで、食品ロスを削減するサブスクとして「ロスゼロ不定期便」をご紹介いただきました。

 

関塾タイムス

今では学校でSDGsについて学ぶ時代。

ロスゼロにも小学生や中学生からのインタビュー依頼がたくさん来ています!

未来の社会を生きる若い世代だからこそ、社会問題を自分ごととして認識し、SDGsへのアクションをしている生徒・学生さんがたくさんいるように感じます。

 

私たちも未来の地球や子どもたちに、豊かな社会を引き継いでいけるように、持続可能な社会を目指していきたいですね。

ロスゼロブログ一覧へ