ロスゼロブログ

カテゴリ一覧

日経×womanに当社代表のインタビュー記事が掲載されました

公開日: 更新日:2023.06.20
日経×womanに当社代表のインタビュー記事が掲載されました

3月2日に公開された

「日経×woman」にロスゼロ代表のインタビュー記事が公開されました!

「日経×woman」とは、世代別&世代をクロスした情報を発信するメディアで、

20~30代向けの「doors」

働くママ・パパ向けの「DUAL」

40代~50代向けの「ARIA」で各ライフステージにあった情報やストーリーを発信しています!

 

今回は「ARIA世代、起業日和」で2回に渡って取り上げて頂きました!

 

日経×woman ARIA世代、起業日和

 

【ARIA】(上) 48歳で2度目の起業「もったいないもの」をなくしたい 

【ARIA】(下) 再就職に挫折し「雇う側になる!」ミッションとの出合い


前半の(上)の記事では、ロスゼロの事業の紹介について。

 

後半の(下)の記事では、代表が起業を志した経緯や会社経営に奮闘した様子が

綴られています。

 

日経×womanに掲載されたロスゼロ代表

 

(下)の記事は途中から有料会員登録が必要になるのですが、(上)は無料でご覧いただけます。

 

自身が出産後の再就職に苦労した経験から、ヘアアクセサリーECサイトの起業。

そして2社となる「ロスゼロ」の起業。

自ら社会の壁を壊して立ち向かっていく姿は、主婦さんや同世代の方々の背中を押すような内容になっています!

 

気になる方は是非チェックしてみてください!

ロスゼロブログ一覧へ

この記事を書いた人

中角

関西学院大学総合政策学部卒業。
カンボジアの現地企業にて、ゼロウェイスト関連の仕事に従事したのち、ロスゼロの広報担当として社内のことやSDGsについて発信しています。
趣味は犬と戯れること。

この記事を書いた人

文 美月

株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。