ロスゼロブログ

カテゴリ一覧

「SDGsジャンクション 〜地球を笑顔にするラジオ〜」に出演します

公開日: 更新日:2023.06.20
「SDGsジャンクション 〜地球を笑顔にするラジオ〜」に出演します

2月15日(水)の19時半より、

ロスゼロ代表が「SDGsジャンクション 〜地球を笑顔にするラジオ〜」に出演します!

「SDGsジャンクション」では、地球を笑顔にするために、そして、地球に住む私たちも笑顔になるためにどんなことができるのか、SDGsに取り組んでいる方々のお話を伺いながら、今できるアクションを考えていきます!

 

先日収録のため、

TBSへ行ってきました!

TBSビル

 

TBSは赤坂駅の目の前でした!

 

TBSビル前のAKASAKA

 

TBSビル前のイルミネーションがきれいで、魅了させてしまいました。

 

ロスゼロ代表と日比麻音子

Re:Youチョコを持つ日比麻音子さん

 

当日はTBSアナウンサーの

日比麻音子さんとお話しさせて頂きました!

今回もアップサイクルチョコレートの「Re:You(りゆう)」についてたくさんお話しさせて頂きました!

 

SDGsな未来の木

 

「SDGsな未来の木」というボードがあり、出演者の方々がSDGs達成への自分の目標やワンメッセージを書いて貼っていました!

 

SDGsな未来の木

 

ロスゼロ代表も自分の目標を書いて、未来の木に葉っぱを彩りました!

 

みんなの夢と未来の木が満開になるのが楽しみですね!

 

ロスゼロ代表と日比麻音子さん

 

日比麻音子さん、ありがとうございました!

 

2月15日(水)19時半より、皆様是非ご視聴ください!

アフター6ジャンクション

 

----------------------------

ロスゼロは、食品加工メーカーで様々な原因によって発生する

食品ロス予備軍を直接消費者や企業につなげ

食品ロス(フードロス)の削減を目指す通販サイトです。

日本に溢れる「もったいない」を

ネット通販を通じ、より気軽に、よりポジティブに削減し、

次の笑顔へつなげる取り組みを行っています。

また、ロスゼロはSDGs12番「つくる責任・つかう責任」を

メインとして取り組んでいます。

----------------------------

ロスゼロブログ一覧へ