ロスゼロブログ

カテゴリ一覧

今回も近畿大学『C.S.S』がロスゼロストアを盛り上げています!

公開日: 更新日:2023.06.21
今回も近畿大学『C.S.S』がロスゼロストアを盛り上げています!

期間限定ロスゼロストア大丸心斎橋店がオープンし、1週間が経ちます!

 

 

今回も近畿大学食品ロス削減推進プロジェクト『C.S.S』が、

 

ロスゼロストアを盛り上げています!

 

 

お客様に食品ロスについて、考えていただける機会になるように、積極的にお声かけを手伝ってもらっています。

 

 

商品の値札には、商品名と値段を表記するだけではなく、『ロスの理由』も一緒に明記しています。

 

 

中には『3分の1ルール(※)』について質問をされたり、『この商品はどうしてロスになったの』と、お問いかけされることもあり、お客様が食品ロスについてご関心を持たれていることを、嬉しく感じます!

 

 

(※食品の納入期限を賞味期限の3分の1以内とする流通・小売業界特有の商習慣

ロスゼロの仕組みを説明するスタッフ

 

 

 

恒例となっている大丸心斎橋店での出店、

 

今回も大盛況しており、売り切れてしまう商品も出てしまうほど!

 

 

商品も入れ替わっていますので、何度もお立ち寄りいただくと、新しい商品に出会えるかもしれません!

 

 

大丸心斎橋店での出店は10月25日(火)まで。

 

大阪ミナミへお出かけの際は、是非お立ち寄りください!

 

 

また、来月5日(土)と6日(日)は、

 

「HANAZONO EXPO いのち輝く未来社会にふれてみよう Road to 大阪・関西万博」に、

 

 

ロスゼロが近畿大学『C.S.S』と東大阪市で共同出展します!

 

 

クイズラリーに挑戦していただいた方には、規格外のジャガイモをプレゼントする予定ですので、是非お越しください!

 

 

「HANAZONO EXPO いのち輝く未来社会にふれてみよう Road to 大阪・関西万博」詳細はこちらのリンクから。

https://higashiosaka.hanazono-expo.jp/

 

 

 

 

 

ロスゼロブログ一覧へ

この記事を書いた人

中角

関西学院大学総合政策学部卒業。
カンボジアの現地企業にて、ゼロウェイスト関連の仕事に従事したのち、ロスゼロの広報担当として社内のことやSDGsについて発信しています。
趣味は犬と戯れること。

監修者

文 美月

株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は運動と長風呂。