ロスゼロブログ

カテゴリ一覧

障がい者就労支援施設にお菓子を寄贈いたしました。

公開日: 更新日:2023.09.28
障がい者就労支援施設にお菓子を寄贈いたしました。

 

2022年7月、大阪にある3ヶ所の障がい者就労支援施設に

お菓子を寄贈いたしました。

障がい者就労支援施設にて

 

施設の方々にイタリアのお菓子アントニオマッティの「クッキー」をお渡ししました。

 

アントニオマッティのクッキー

 

「こんないいクッキー、自分用にはなかなか買えないから嬉しい。」

「フードロスって最近聞くけど、

どういう意味か分かっていなかったから勉強になった。」

「箱が可愛い!」

など皆さまから嬉しい感想をいただきました。

 

今回の企画を通して、フードロスの意味を初めて知った方も多く、自分達が作った食品ももっと大事に扱っていきたいという思いが芽生えたという方もおられたそうです。

 

 

この活動でたくさんの方を笑顔にすることができました。

フードロスを知っていただける機会にもなり私たちも嬉しい限りです。

 

今後も皆さまの笑顔が増えるように頑張ってまいります!

 

 

ロスゼロブログ一覧へ