大阪府「男女いきいき・元気宣言事業者」認定されました



 

こんにちは、前川です。

 

このたび、大阪府「男女いきいき・元気宣言事業者」に

 

株式会社ロスゼロが認定されました。

 

 

この制度は、

 

「女性の能力活用」や

「仕事と家庭の両立支援」など、

 

はたらく場における男女共同参画に向けた取り組みです。

 

男性も女性も、いきいきと働くことのできる元気な企業を

 

目指している事業者が認定されます。

 

 

ロスゼロは、代表が女性。

 

二人の子供を育てた経緯もあり、子育てをしながら

 

はたらくことの大変さは、よく理解しています。

 

 

また、現在は小さなお子さんがいるスタッフもたくさんいます。

 

もちろん、突然のトラブルは付き物。

 

 

スタッフ同士の相互フォローにより、

 

そんなトラブルにも柔軟に対応できる職場です。

 

子育てに限らずこれからは介護の問題に向き合う人も出て来るでしょう。

 

だからこそ、どんな人も安心して働ける。そんな環境づくりをしながら

 

これからも「いきいき」頑張っていきたいと考えています。

 

投稿者プロフィール

営業:前川
営業:前川
ウエブ担当の前川です。子供の野球観戦のため、年中日焼けと戦っています。昔から大好きだった書道を最近また始めました。今は「相田みつを」さんのように、絵のような素敵な文字をプレゼントできるようになりたいと、修行中です。

----------【監修者:文 美月】----------

株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。