日本食糧新聞 「エリア最前線(近畿・四国版)」に掲載されました。
前月比50%増、
急伸長する食品ロス削減サブスクとして、紹介されています。
ロスゼロの活動やサービスは、
「社会貢献型購入をしたい」という消費者の意識の高まりに支えられています。
そんな消費者の方に、不定期・不定量に発生する食品たちとの一期一会を
楽しんでいただきたい。
ロスゼロは、
商品ブランドのイメージを損なうことなく、
「心を込めて作ったにもかかわらず、捨てられる運命にある食品」たちを
安心・安全に消費者に届けるために、
これからも、試行錯誤を重ねていきたいと思います。
投稿者プロフィール



- ロスゼロのシステム構築・管理を担当。夢は、ドーバー海峡をスイムで横断、自転車で日本を縦断、日本100名山をすべて登頂すること。仕事も趣味も常に全力!
----------【監修者:文 美月】----------
株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。
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08.メールマガジン2022.12.16寒い冬がやってきた!冬対策は万全?!(22/12/16)
2022.04.052022年度大学入試で、ロスゼロの情報コンテンツから出題。
04.メディア情報2022.04.04【日本食糧新聞】エリア最前線(近畿・四国版)に掲載。
04.メディア情報2021.12.14食品ロスのサブスク「ロスゼロ不定期便」めざましテレビで取り上げていただきました