
日経工業新聞にロスゼロ不定期便が掲載されました。
記者さんから
「食品ロスってなかなか難しい問題ですが、
これはバラエティ感があって楽しそうですね。」
と嬉しいお言葉。
そうなんです!
社会課題は暗い面にフォーカスしすぎると
危機感をあおるだけで、
ネガティブな押しつけになります。
それよりはポジティブなほうがいい!
とロスゼロは思ってます。
誰かのお腹に収まれば笑顔しかない 。

【楽しく、最後まで美味しく】

投稿者プロフィール

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ロスゼロのシステム構築・管理を担当。夢は、ドーバー海峡をスイムで横断、自転車で日本を縦断、日本100名山をすべて登頂すること。仕事も趣味も常に全力!
----------【監修者:文 美月】----------
株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。
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2022.04.052022年度大学入試で、ロスゼロの情報コンテンツから出題。
04.メディア情報2022.04.04【日本食糧新聞】エリア最前線(近畿・四国版)に掲載。
04.メディア情報2021.12.14食品ロスのサブスク「ロスゼロ不定期便」めざましテレビで取り上げていただきました