ロスゼロブログ

カテゴリ一覧

【ご挨拶】今年一年ありがとうございました!

公開日: 更新日:2023.06.30
【ご挨拶】今年一年ありがとうございました!

ロスゼロ代表の文美月です。

 

早いもので、今年最後のご挨拶となりました。

2020年も大変お世話になりました。

今年はフード業界にとっては激変を強いられた一年。

 

日本中で食品ロスが発生し、ロスゼロも微力ながらお役に立てないかと奔走した一年でした。

 

毎日のように全国の作り手さんから「食べ物があまってしまうんです...」と連絡がきて、立ち止まることを許されなかったような怒涛の日々でしたが、おこがましくも「ロスゼロの使命を果たすときだ」と思いました。

 

大丸さんとの協業でイベントができたことも大変貴重な経験でしたし、

 

年末に「食品産業もったいない大賞」審査委員長賞をいただけたことも、印象深い出来事です。

 

(メールで受賞のお知らせがきたときPCの前で小躍りしました)。

 

ロスゼロをスタートしたときに思い描いていた世界はまだまだ達成できていませんが、こういった賞をいただけたことで恥ずかしくないよう胸を張って頑張っていきたいと思います。

 

来年は、ロスゼロが新しくチャレンジしていきたい夢があります!

 

みなさまのお力を借りることが多いと思いますが来年もどうぞロスゼロをよろしくお願いいたします。

 

みなさま、よいお年をお迎えください。

ロスゼロブログ一覧へ

この記事を書いた人

文 美月

株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。