ロスゼロブログ

カテゴリ一覧

【ご報告】「食品産業もったいない大賞」審査委員長賞を受賞(農水省後援)

公開日: 更新日:2023.06.30
【ご報告】「食品産業もったいない大賞」審査委員長賞を受賞(農水省後援)

《画像はロスゼロopenの頃に使っていたトップページ画像です》

 

こんにちは、代表の文美月です。ご報告です。

ロスゼロが農水省・公益財団法人食品等流通合理化促進機構の

「食品産業もったいない大賞」審査委員長賞をいただきました!

大変嬉しい受賞ですが、これは私たちだけではなく、ロスゼロに食品を託してくださったメーカー様、食べてくださった購入者様がいたからです。

 

同じチームとして受賞したものですから、「心よりお礼申し上げます」というより「チームみんなで受賞できましたよ!」と、共有したい気持ちです。

 

ロスゼロが誕生して2年8か月になりました。

こうして何かの賞をいただけるのは初めてです。

 

社会から「ロスゼロのやっていることは間違っていないよ」と、少しだけ背中を押してもらえた気がします。

 

ロスゼロは来年も走ります。

これからもよろしくお願いします!

ロスゼロブログ一覧へ

この記事を書いた人

文 美月

株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。