東大阪市「子ども食堂」に、ロスゼロのお菓子を寄付



ロスゼロの前川です。

 

12月、大阪府東大阪市内の「子ども食堂」に

ロスゼロのお菓子を寄付したことをご報告いたします。

 

子ども食堂は、その運営のほとんどを、ボランティア

そして、企業や個人からの寄付で運営を行っております。

 

ロスゼロでは今回、サイト内で取り扱っている

商品のうち、一部を寄付いたしました。

 

子どもたちには、スタッフの方からお菓子が配られ、

皆さんで楽しく召し上がってもらえたと伺っています。

 

 

ロスゼロは、

食品事業者の皆様(食品ロスを減らす)

消費者の皆様(お得に美味しく食べる)

ロスゼロ(事業者と消費者にハッピーを)

食の課題を抱える「子ども食堂」(への社会貢献)

そして、日本から食品ロスを減らす

 

という「五方よし」をめざしております。

 

このような形で、今回社会貢献につなげられたのは、

ロスゼロに関わってくださる全ての方のおかげです。

 

来年も皆さんと「五方よし」を目指します。

 

ロスゼロの社会貢献は、こちらで紹介しております

 

 

投稿者プロフィール

営業:前川
営業:前川
ウエブ担当の前川です。子供の野球観戦のため、年中日焼けと戦っています。昔から大好きだった書道を最近また始めました。今は「相田みつを」さんのように、絵のような素敵な文字をプレゼントできるようになりたいと、修行中です。

----------【監修者:文 美月】----------

株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。